はいぱーなおばちゃん

今日は午前半休を取り、友達を東京駅まで見送って来たのです


東海道新幹線ホームでひかりに乗る友達を見送ろうとホームから車内を見ていると
おばちゃんが車内を猛ダッシュしてるんですわ、出発ベルなり終わってるというのに
ドアは閉まりひかりは出発し・・・速度を上げて・・・


(・_・)エッ......?ド、ドアから指が・・・?


さっきのおばちゃん、一度完全に閉まったドアをこじあけて指をドアに掛けてるじゃありませんか
そのまま新ひかりは徐々にスピードを上げ
そのままおばちゃんは指から腕、肩まで車外に出し


ひかりは緊急停止


そのままおばちゃんはドアをこじあけ、新幹線から降りていきました
もうホームの端っこギリギリ
そこに駅員猛ダッシュして、おばちゃんの腕をガシッと掴んで
3両先まで聞こえる声で「係員室まで来てくださいっ」
おばちゃんは焦った顔しながら連行されていきました


新幹線のドアって開いちゃうもんなの?
ちゅうか、あのドアを開けようとしたおばちゃんがすごいよなぁ
ホントすごいもの見たよ・・・あんなん見れないよなぁ
あのおばちゃん、罰金とか請求されるのかなぁ?