簡単♪

ボトムブラケットを外そうと工具をもって自転車へ
って・・・レンチが6ミリまでしか持ってないのよ、これ8ミリじゃん
なんてことで8ミリレンチを近所のホームセンターに行って購入
さっそくクランクを締めているシャフトを取り外す
でも、これじゃクランクって外れないのよね
これからコッタレス抜きでクランクを取り外す
意外なほど力がいらないで、難しくもなく取り外せたよ

さぁ、これでボトムブラケットを外す作業にはいりますー
B.B.抜き工具と大きなモンキースパナでくるくると
片方はずれたら、もう片方もくるくる外して
こっちの方がもっと力いらなかったよ
めちゃ簡単にはずれたよぉ
なんだ...こんなに簡単な作業だったんだ


てなわけで予定変更、ボトムブラケット取り付けまでやっちゃった
作業は取り外しを逆にやるだけの簡単作業
これだけの作業に15分あれば余裕もってできちゃう
めちゃ簡単作業でした