人間ドック

人間ドックに行ってきました
3時間かかって、しかも下剤を飲むというので1日休むことにしたんですわ
9時から始まるので少し早めに行ったら、いきなり開始
血圧、尿検査、血液検査、聴力、視力、眼圧、眼底検査、身長、体重、肺活量、内臓エコー、直接X線、関節X線、内科検診
これだけやって1時間で終わってしまいました
あれ?HPには2時間半から3時間って・・・

ちなみにおいらはバリウムとエコーが初体験
エコーはなんか冷たいジェルを塗られてぐりぐりと機械でおなかや背中を押されまくり
結構気持ち悪い感じだわ
そんでもって大問題はバリウム
発泡剤の粉末をサラッと飲んで、水で流し込む
これ結構好きな味なんだけどね、ゲップが出そうなのよ
ゲップ出たらやり直しね
そのまま機械に乗せられて、バリウム一口ゴクリ
まだここまでは何にも問題なし、まずくも無いし
その次にバリウムゆっくり一気飲み干し、気持ち悪いんすけど
しかもおいらを乗せた機械がぐるぐる動き回る
しまいにゃ頭が下になってるし、気持ち悪すぎ
そんな感じで10分くらいかなぁ
終わった後には胃にズシッと違和感、ゲップが出そうで出ない感じの二重奏、最低っす
結果は1週間後、ちゃんとしてればよいなぁ
10kgもやせたんだしなぁ