散歩

東京駅から散歩
ただいま20時30分
こんな時間に歩きはじめて、どこまで行けることやら
新宿まで行けるかな


東京駅から丸の内、大手町を抜けて皇居の内堀へ
こんな時間にもいっぱいマラソンしてる人がいるよ〜
仕事終わりなんかなぁ


竹橋をぬけて九段下へ
こっちには走ってる人がいないのね
お濠のまわりで鼻歌歌うと気持ちいいね
RoundTable聞きながら気持ちいいよ


小路をうろうろ飯田橋
富士見町というところらしい
なんかおいしそうなお店がたくさん
大袈裟じゃない、こじんまりとした感じの
今度来てみたいなぁ


お濠の内側を歩いて市ヶ谷を通過し四ッ谷へ
この辺りはひっそりとしてて静か
逓信病院、法政大学なんかがあるんだね
なんとなく野宮真貴を聞きながら歩いてみる


四谷三丁目でまっすぐ行けば新宿だと言うのに、曲がってみる
外苑西通りを曲がり、新宿御苑をひとまわり
都心と思えないくらいに暗い、静か、少し怖いくらいだね
真っ正面に南新宿が見える
もうすぐ散歩終了