鯖まで

なんでこうも壊れ物ってつづくかね
今度はファイルサーバだよ
というか、家にファイルサーバがある時点で変ですか?
まぁ、それはおいといて
今回は簡単なもんなんですぐに直るもんだったんだけど
敢えてOSを入れ替えてしまったよ、Vine Linux 3.0
今回の問題は、フォーマットなしにデータ領域を認識させることだったんだけど
繋いで、fstabをいじればいいもんだと思ってたら、そんなに甘くなかった
まぁ簡単ではあったけど、ブート時にちゃんとマウントしたし
やったのはマウントポイントのディレクトリ作って、ラベル変えてだけだからね
さて、今日は帰ったらSambaとNetatalkを立ち上げてやんないとなぁ