人が信じられなくなりそうだ
この人は前から信用できる人ではないと思っていたのだが
まさか最後までこんなことをしでかすとは思わなかった
会社を辞めたいと言う話は前に上司に話したらしい、期日も条件も話さずに
会社からはリーダーということで、客先に代わりの人員交渉などを任されていたのだが
数か月何もせずに突然に辞表を出したのだ
おいらにちょっと話しただけだけだったのだったらしい


期日は今月いっぱい、休みの多いこの時期を狙ったらしい
客は人がかわるとも、減るとも言われていない
うちは人数契約しているにもかかわらず代わりが出せる状況ではないし、引継ぎもできない
損害賠償
たぶんそうなるんだろう
しかも担当は一人で二人分を担当することに
サポート仕事なので作業時間枠と言うものがあって、残業すればという仕事ではない
ということは「仕事に穴が開く」ということになるわけで


ちなみにこの人、かなり問題児で

  • 客先にケンカ売る
  • 休み時間は自分の都合で変えてしまう
  • やりたい仕事を優先、他は立場を無視してまで人にやらせてしまう
  • 客先調整は担当の場所でも人にやらせる
  • 上司への調整を嫌がり下にやらせ、なんで本人がこないんだと下が怒られる
  • 会議を行くの嫌だからという理由で無視する

まぁかーるくこんなもん
要は、人と接するのが嫌いで、嫌な仕事はしないのだ
この人この先どうするつもりなんだろう
引きこもるつもりなんだろうな、たぶん


このプロジェクトはこの先どうなるんだろう
おいらはリーダーをやることになるんだろうなぁ
後任が来るかはか微妙なところだし
なんにしても来週中にすべては決まるのだろうな