ウォーゲーム

ウォー・ゲーム [DVD]
20年前の映画なんだけど、いままでまともに見たことなかったので
何度もテレビで見たけど、後半しか見たことなかったのできちんと見たかったの
これ見て思ったことは、直接の感想じゃないけど
20年も昔にハッキングについてこれほどの映画ができてたのに
なんで未だにこんなに無防備なシステムばかり存在するのだろうって
今の米軍の戦略系システムがインターネットにつながれてるかどうかは知らないけど
繋がっているとしたら有り得ない話では無いんだろうなぁ
自衛隊のシステムも諸外国も然りだけど
そもそも某OSが頼りないから、それ使ってるとしたら結構不安かもしれない


そういえばこれって、クラッキングとは言わないよなぁ
入ったらたまたま大変なことになっただけで、破壊じゃないし
微妙な感じするわぁ