茶の味

茶の味を見にいってきたよ、渋谷の単館上映でかなり混んでたけど
かなり早めに行ったおかげで座ってみる事が出来てよかった


あらすじを書いてしまうとネタバレになると思うので避けますが
というか....あらすじは書けません、書こうとしても
ストーリーはあるんだけど、サブストーリーが多いから
しかも本筋にあんまり関係なさそうな、本筋が本当に本筋か解らないくらいだから
本筋がよく解んないからあらすじなんか書けるわけないじゃん


で、早速感想ね
さっき、ストーリーがわからんって書いたけど、
否定的な意味じゃないんです、すごく肯定的なんです
明らかにこうなるように狙ってるとしか思えんのです
一本のストーリーからはじまる映画じゃなくって、一つの空気感から始まる映画
みんながみんなストーリーに捕らわれすぎて...ってのじゃなくて
ただ、ホワッとした空気感を感じられるんじゃないかって、そういう映画
映画内のあらゆるところにギャグが満載されてて
でもめちゃめちゃギャグを狙ってるってよりは、非日常的な日常を画いてる感じ
いそうでいなそうな日常の人々の行動で笑わすみたいな
おいらがが思うには、楽しくなって笑って帰る映画に一見おもえるけど
「癒し」ってことに徹した映画な気がしました
これ、機会があったら見てみる事をおすすめします
見た後に体から少しだけ緊張が抜けますよ、疲れが抜ける感じ