ゴーストスープ

ゴーストスープ [DVD]
岩井俊二監督の作品ですなぁ
でも、これってテレビなんだよね、もともとは
それを映画化...というか焼き直し?
「FriedDragonFish」「打ち上げ花火・・・」と同じパターンね
実はテレビのときのビデオはちゃんと持ってるのですが
映画の方も見たかったんです、かなり前々から


あらすじ...は、なし!自分で見なさい


映画は見てまずの感想は
あの・・・これなんです?って感じになりそうな気がする
みなさま演技がわざとらしくて笑っちゃうくらい
これは演出的にそうしてるのかもしれないけどね
あとはね...鈴木蘭々がかわいくてたまりません!
前もこれみて惚れちゃったんだったなぁ、他の映画も
岩井監督の話ってだいたいそんな感じするけど
女の子がものすごく可愛くっていうか、幻想的に見えるんだよね
どうしてこうなるんだかわかんないんだけど
映像効果のせいだけではないと思うのですが
あとはね...藤田弓子さんのおばちゃんっぷりがかわいいです(笑)
これもその影響なんでしょうか?


幽霊のお話なんだけど、すごくメルヘンだったり
この話って見ててすごくワクワクするし、ホッとするんだよね
話的にはホラーにならないもんかと不思議なんだけど
そうはならないんだよね、不思議


あ、一つ言っておきます
クリスマスにこっそり最後まで見ましょう♪
すごく幸せな気持ちになれます、きっと