じゃないけど...

id:bambi-60sさまの日記id:bambi-60s:20040627#p3にあった、「鬱病認知尺度」をやってみました
普段、躁鬱が激しいって自分では思うんだけど
突然意味もわからず泣き出したり、そういうことは結構多いんですが
鬱ってどういうものなのかよくわからないんです
申し訳ないですけど...
僕って鬱なのかなぁ


総合得点は 79 点です。


以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 28 点です。中程度問題ありです。
 ○「対人認知」得点は 28 点です。中程度問題ありです。
 ○「強迫的思考」得点は 23 点です。問題ありません。


うん、だいぶいい感じみたい
短大の時においらは性格変わった気がするし
それまでの性格だったら今ごろは...だったのかもしれないなって
短大行って1年間学業を大回りしたけど
あれは本当によかったと思ってまふ
あぁ...もうちょっと自分に自信もてたらなぁ