希望?勧誘?

会社を興した知人にばったり会ったんだけど
その人に一緒に仕事がしたいんだけどと言われました
うちの会社に来ないかとは言われてないのだが
これは希望なんだろうか?勧誘なんだろうか?
勧誘だとしたら、引き抜き?
去年のいまごろも実はそんな感じだったんだけど
久々に会ったもんで、それが再燃した感じ
今の会社に比べて待遇はいいんだか悪いんだか、わからん
会社が小さいのでかなり危険度は高いかも
今の会社でよりも仕事のやりがいは絶対にあるだろう
今の会社より、自分がやりたい分野の仕事はできるだろう
なにより、自分が必要とされているとしたらうれしいんだけど
一生のことだから簡単にハイとは言えないのだ
なかなか悩むなぁ